頭隠して尻隠さず? つじつま合わせに四苦八苦!!

 現在、話題沸騰のビッグモーター、つじつま合わせに四苦八苦しています。

 このビッグモーター、事故車修理で故意に修理箇所を増やし保険請求を割り増していたとのこと、何とも形容し難い恥ずかしい行為で言い訳に窮することでしょう。創業社長は知らなかったと断言しているけれど経営陣が関与していたことは明白、本当に知らなかったとすればそのこと自体が経営破綻の大きな要因です。零細企業の体質を払拭出来ず、非常識にも大企業としてダイナミックな不正に手を染めるとは論外な行為です。廃業が見え隠れしています。

 ビックモーターに関連して、支払い請求される損保側にも対応の不明瞭さがチラつきます。ビックモーターの不正を確認していながら穏便な対応をしています。ビックモーターへの大量の出向者やビックモーターを介しての多額の保険料収入が作用している様です。損保社長の綺麗ごとの説明が有りましたが、こんな不正が何時までも許される筈が無く、内部チェックが効かない、こんな損保もこの先心配な企業と言えるでしょう。この事故処理に関わった契約保険者の保険料アップ問題は如何してくれるのでしようか。

 更に、この損保の顧問職は「国土交通省と警察庁の天下り指定席」だそうです。今回の一連の中での対応に影響があるのでしょうか。

 小石庭の東側、良く晴れた夏景色です。連日の猛暑日が続いています。

 この暑さの中、昨年植え付けの小石庭花壇の芝桜が見事に増殖し、緑の絨毯に生りつつあります。来春が待ち遠しい。

 こちらもご覧ください。

 https://t.co/FDVjDas5ng https://t.co/oAF5W7i8Hv」 / Twitter 

 縁起の良い福助貯金箱がいっぱいあります。ご覧ください。

 フクスケ – 貯金箱ギャラリー (kimamajin.com)