岸田総理のサポート体制は大丈夫?

 ロシアのウクライナ侵攻・中国の覇権主義行動等で世界が二分され、100年前に退歩する現況、しかも最も懸念される核使用が現実のものとなって来ています。一部では生死を賭けた戦闘が繰り広げられ、これが世界に広がる悪夢の再来となるやも知れません。

 こんな歴史にも残るだろう現状の事態解決に最も貢献が期待されるべき日本の総理が、足元のご粗末な言動に再三にわたり対処せざるを得ないことは何とも理解し難いことです。

 現在の大臣の数は17人以内とか、その内ほぼ3カ月の間に4人が辞任しています。そして先日は秘書官が辞任しました。何れも人目を憚る言動です。

 短期間の間に総理をサポートする人材がこれほどまでの割合で辞任せざると得ないとはどんな要因が存在するのでしょうか。任命される側か、任命する総理の側か、要因はどちらに在るのでしょうか。任命される側に的確な人材が不足しているのか、総理に見分けたり、的確な人材を確保する能力に欠けているのか定かでは有りません。

 いずれにしてもこれまでの異常な経過は、日本の政治ひいては世界の中の日本の立ち位置に大きな禍根となるもので早急な是正が求められます。

 常識が平均以上、其のうえで人並み優れた専門知識を持つ、こんな人が最低の的確な人材であって欲しい。総理は謝罪するだけでなく、度々のこの様な事例の無き様、先々に対処して欲しい。自らをサポートするしっかりした人材がいてこそ、日本の政治が安定し、その日本こそが世界貢献の実を上げるというものでしょう。

 国民良かれと行動し、かなりの人から賞賛された小泉元総理の貯金箱です。

 こちらもご覧ください。

  https://t.co/ZYnA1KUDRi https://t.co/gcdpJo0LSs」 / Twitter

 沢山の女の子の貯金箱をご覧になりませんか。

 オンナノコ(女の子) – 貯金箱ギャラリー (kimamajin.com)