国葬実施・コロナ対策・統一教会問題と難題目白押し

 裏事情は分からないけれど、安倍元総理の国葬実施を岸田総理が早々発表し、以後その有り様が大論争になっています。確かに決定は拙速かもしれません。これに関し、大いに議論し問題点を明らかにしたうえで、やはり国葬で実施すべきかと思います。世界が注視していることや故人の尊厳に関わることから粛々と実施すべきです。反省点は今後に生かし、安倍元総理の国葬如何は後世の判断に委ねれば良いと思います。

 コロナ感染第7波も峠を越えた様です。コロナ感染の状況と経済対策の両にらみから曖昧なコロナ対策と批判を受けた政府ですが、今のところ結果としては先ず先ずの対策だったと言えます。でも、コロナ感染防止・治療体制の一層の整備に重心を置くのは当然と思います。

 何とも理解し難い統一教会とそれに関係した大勢の政治家が存在したことは、国民の多くにその政治家や政治に大きな不信感を抱かせました。それらの政治家がどの程度の認識の中で関係を持ったのか定かでは有りませんが、ここですっぱり関係を断つことが必要です。そして同様なケースに二度と関わらない決意が必要です。関係した政治家は個々にその決意を後々に残る形で宣言して欲しいものです。

 今の日本は、いろいろ自由に議論でき、素晴らしい国です。こんな日本をより高めて行きたいものです。と言うことで私も参加してみました。

 支持率が下降気味の岸田総理ですが、現状の中で頑張っていると思います。施策にぶれがあっても反省点として今後に生かしてください。私利私欲を廃し、国・国民良かれを徹底してください。と、陰ながらお願いします。

 上山田温泉のスナップ写真

 温泉本通りの中心部、閉店後、随分経過したコンビニの取り壊しです。次第に風景が変わっていきます。

こちらもご覧ください。

  https://t.co/Oe2d41j5cw https://t.co/Oj4BFhcdME」 / Twitter